『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』 第14話 最終回 牙親父との死闘、激しさを増す北斗神拳

『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』 第14話 最終回 牙親父との死闘、激しさを増す北斗神拳 SF

この記事の作品:

レイがアイリを人質に取られたことで、牙親父との戦いが始まった。ケンシロウは何度も諭すが、妹を守るためには拳を握らざるを得ないらしい。北斗神拳と南斗水鳥拳…二人の激突は避けられない状況だ。

アニ
今回の14話、レイがアイリを守るために牙親父と対峙するのね!ケンシロウとの戦いが始まるみたいで、めちゃくちゃ楽しみだわね!
ラン
そうなの!牙親父って、結局ケンシロウを倒すためだけにアイリを利用してるんだよね?ちょっと狡猾すぎるのお!
キャロ
うんうん。レイがどういう選択をするのかがポイントですね。牙親父の口車に乗せられることなく、自分の意志で動けるかどうかが。
アニ
まさにそこだわね!北斗神拳と南斗水鳥拳…最強の拳法同士がぶつかり合う展開、息を呑むほど期待しちゃうござる!

牙親父との死闘、激しさを増す北斗神拳

レイを人質に取る牙親父の策略

アイリを人質に取られたレイは、牙親父からの命令でケンシロウを殺す立場に追い込まれる。牙親父はケンシロウに対し、挑発的な口車を乗せてくるんだよね。しかしケンシロウは冷静に、その言葉に乗るなと諭す。

それでもレイが妹アイリの命を守るため、闘いの構えを取ってしまう。なんとも切ない状況なんだ。牙親父はレイを利用してケンシロウを弱体化させようとしているのだろう。

目的のためなら手段を選ばない冷酷さが見える。この緊迫した空気感、アニメでどう描かれるのか楽しみだ。

▼ ネットの反応

【北斗の拳:第14話】
用途がピンポイントすぎる奥義や秘孔もあらゆる事態に対応できる北斗神拳の強さの証だろう。トドメのシンプルな岩山両斬波のインパクトが増す。
最後にやっとジャギが顔見せする進行具合は原作に真摯かつ忠実な濃い内容を思えば仕方ない。続きを待つ価値はある。
#北斗の拳アニメ

『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』 第14話 最終回 牙親父との死闘、激しさを増す北斗神拳反応画像1

元のツイートを見る

北斗神拳と南斗水鳥拳、激突の予兆

ケンシロウとレイ、二人の間に激しい闘いの火蓋が切って落とされようとしている。北斗神拳と南斗水鳥拳、互いに最強を誇る拳法同士の対決は避けられない状況だ。牙親父との戦いを経て、レイは更なる高みを目指すのだろうか。

アニメでは、二人の拳法の凄みがどのように表現されるのか注目したい。全14話という短い期間でどこまで描かれるのかも気になるところだな。クライマックスシーンでの熱い闘いが期待できる。

北斗の拳アニメ の第14話は最終回ということで、見ごたえのある展開になりそうだ。

▼ ネットの反応

ドラマ撮影伝読んでしまうと「最終回まで撮影お疲れ様でした !」となる。
旧アニメ版だと14話はまだサザンクロスまでだったんだな。
#北斗の拳アニメ #北斗の拳

『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』 第14話 最終回 牙親父との死闘、激しさを増す北斗神拳反応画像2

元のツイートを見る

▼ ネットの反応

#北斗の拳アニメ の第14話を観たよ。
アニオリのセリフで「あじゃぱぁっ」て言っていたね。
神アニメだけど、個人的にはクライマックスシーンでは「愛をとりもどせ」のアレンジBGMが流れて欲しかったな!テーレッテー!
今回で第1期が終わりで、第2期は2027年!早く続きが見たいよね!

元のツイートを見る

▼ ネットの反応

#北斗の拳アニメ #北斗の拳 第14話(最終話)視聴感想✏️ケンシロウとレイの芝居に騙される牙親父…直ぐに人質マミヤとアイリ手放しちゃアカン牙親父「あれ?痛くない…」名言いただきました岩山両斬波で逝く牙親父の作画リアルで良き「俺の名を言ってみろ」の人登場…次クール2027年放送空きすぎ

元のツイートを見る

妹を守るために、拳を握りしめた

牙親父の言葉は届かない、ただアイリを救いたい

レイの決意が胸に突き刺さったんだよね。アイリを人質に取られた時、もう牙親父の言葉なんて耳に入ってこない。ケンシロウを殺せばアイリは助かるかもしれない…でも、レイはそんな選択肢を選べないんだ。

何よりも大切な妹を守ることだけを考えている。あの必死な表情、ただひたすらにアイリを救いたいという強い想いが伝わってきたよ。牙親父がケンシロウに「お前の拳は愛のために使うべきだ」と諭しても、レイの心は揺らがない。

だって、今目の前にいる妹を守るのが最優先なんだから。

▼ ネットの反応

北斗の拳 第14話の反応
今週の『福島 潤』さんチェック!
牙一族 兵士3 役でクレジットされていましたが複数の兵士を演じていました
福島 潤 さん1クール14話皆勤賞でした
お疲れ様でした!第2クールも期待しています!!
#北斗の拳 #北斗の拳アニメ

『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』 第14話 最終回 牙親父との死闘、激しさを増す北斗神拳反応画像3

元のツイートを見る

どんな犠牲も厭わない覚悟を決めたレイの姿を見て、自分も胸が熱くなったよ。牙親父の口車に乗らず、自分の拳でアイリを救い出すしかないんだ。その強い意志が、次の闘いへと繋がっていくんだろうな。

避けられない決戦、南斗水鳥拳で牙親父の野望を打ち砕け

そして、ついにケンシロウとレイの闘いが始まる。北斗神拳と南斗水鳥拳…二人の拳がぶつかり合う展開に、画面の前で前のめりになってしまったよ。レイは南斗水鳥拳を使い、ケンシロウに立ち向かうんだけど、その動きの一つ一つに妹を守るための決意が込められているんだよね。

牙親父の野望を打ち砕くためには、この闘いに勝つしかない。

▼ ネットの反応

『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-(令和版・第1期)』全14話見終わりました。
#北斗の拳FISTOFTHENORTHSTAR
#北斗の拳
#FISTOFTHENORTHSTAR
#北斗の拳アニメ
#hokuto_anime

『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』 第14話 最終回 牙親父との死闘、激しさを増す北斗神拳反応画像4

元のツイートを見る

緊迫感のある演出がたまらないんだよな。クライマックスシーンでは「愛をとりもどせ」のアレンジBGMが流れて欲しかったっていうコメントも見て、自分もそう思ってしまった。岩山両斬波で牙親父が倒れる場面は、作画のクオリティが高くて見応えがあったし、最後にジャギが登場するのも熱かった!

2027年の第2クールへの期待が高まるよ。

▼ ネットの反応

北斗の拳14話最終回取り敢えず感想

死んだはずのケンシロウとレイ。
寄って集って息子たちの斬撃に見舞われる。

だが…!
切れてな〜い( ゚д゚ )ドウシテ…?

#北斗の拳 #北斗の拳アニメ

最後にジャギ登場して本人が一言。
あれ?終わり?

元のツイートを見る

▼ ネットの反応

全14話ある26年春アニメ 春夏秋冬代行者 春の舞 世紀末救世主伝説 北斗の拳 #hokuto_anime #北斗の拳アニメ

元のツイートを見る

激突!北斗神拳と南斗水鳥拳の狭間

それでも戦うしかないレイの決意と葛藤

レイの心情は複雑だったと思う。ケンシロウを殺さなければ妹アイリが助からない。そんな状況で、レイがどうするのか…ずっと気になっていたんだよね。

牙親父に命じられても、ケンシロウに対し闘いの構えを取るレイの姿には、妹のためならどんなことでもするという決意が感じられたよ。ケンシロウの言葉は頭の中で響き続ける。「牙親父の口車に乗るな」と諭されても、今は戦うしかないんだって思っていたんだろうね。

南斗水鳥拳を極め、立ち向かうレイの姿は、見ていて本当に勇気が湧いたよ。

闘い、一瞬たりとも油断できない緊迫感

何よりも印象的だったのは、あのスピード感。一瞬たりとも油断できない緊迫感が、ひしひしと伝わってきたんだ。特に、岩山両斬波で牙親父を倒すシーンは、作画の力強さも相まって、鳥肌が立ったよ。

ただ、牙親父の「あれ?痛くない…」というセリフも忘れられない。あの絶妙な間合いと表情が、牙親父のキャラクター性を際立たせていたと思うんだ。

▼ ネットの反応

北斗の拳 第14話の反応
ジャギ の声優さん 高木渉 さんだった
実況で ドロヘドロ の カイマン 言われててダメだった
#北斗の拳 #北斗の拳アニメ

『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』 第14話 最終回 牙親父との死闘、激しさを増す北斗神拳反応画像5

元のツイートを見る

▼ ネットの反応

#北斗の拳アニメ 14話。牙一族との戦いが遂に決着!
仮死状態にできる奥義があるとは流石の親父も見抜けなかったか!
目覚める時はどうやったんだろ
牙一族の繁殖の謎は残ったままになったけどみんな無事で良かった!
そしていよいよ北斗兄弟の話に!
2クール目が待ち遠しい!
#hokuto_anime

元のツイートを見る

▼ ネットの反応

最初の方1時間やってたから全14話あるのか #hokuto_anime #北斗の拳アニメ

元のツイートを見る

希望の光、そして新たな決意

激闘の末に訪れた安堵と、アイリとの再会

牙親父との戦いが終わり、ようやく落ち着いた空気。ケンシロウもレイも、無事だった。何より、アイリが怪我なく無事でいられたことが、何よりも嬉しかったんだ。

あの緊迫した状況で、妹を守り抜けたレイの表情には、安堵と疲労感が滲み出ていた。牙親父は、ケンシロウの北斗神拳の奥義に驚き、そして倒れた。その姿を見ていると、長年多くの人々を苦しめてきた牙一族との戦いに、ようやく終止符が打たれたんだな、という実感が湧いてくる。

▼ ネットの反応

「#北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-」第14話、今回の見どころは族長の「あじゃぱー」w 族長の技も数千年の歴史を持つ北斗神拳の敵ではなかった。第1シリーズはここまで。第2クールの放送時期を言ってみろ~!w さあ世界を舞台にした兄弟喧嘩の始まりだ!ひとまずお疲れ様でした。#北斗の拳アニメ

『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』 第14話 最終回 牙親父との死闘、激しさを増す北斗神拳反応画像6
『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』 第14話 最終回 牙親父との死闘、激しさを増す北斗神拳反応画像7
『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』 第14話 最終回 牙親父との死闘、激しさを増す北斗神拳反応画像8
『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』 第14話 最終回 牙親父との死闘、激しさを増す北斗神拳反応画像9

元のツイートを見る

最終回は特に、ケンシロウとレイの感情表現に力を入れていたように感じた。互いを思いやる気持ち、そして妹を守り抜く決意…その姿を見ていると、自分も胸が熱くなってしまったよ。北斗の拳の世界観に引き込まれたんだ。

新たな道筋と、胸に刻まれた決意

今回の最終回で、ジャギが登場したことも、今後の展開への期待を高めている。ジャギは一体どんな目的を持っているんだろうか?きっとケンシロウがその真相を解き明かすはずだ。

アニメ全体を通して、ケンシロウの成長を見守ることができた。最初はただ強いだけの拳士だった彼が、人々を守るために戦う英雄へと変わっていく姿は、本当に感動的だった。個人的には、岩山両斬波で牙親父が倒れるシーンの作画が素晴らしかった。

リアルな描写と迫力満点の演出に、思わず前のめりになってしまったよ。これからの道筋が見えてきた。北斗兄弟との再会を胸に、新たな決意を固めたケンシロウの冒険を、これからも応援したい。

▼ ネットの反応

最後もやはり強かった!
愛をとりもどせ!!をとしさんに託して頂き大変嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
2027年第2クールも楽しみにしております!
(EDは是非とも)

#北斗の拳アニメ 第14話
#hokuto_anime
#Toshl
#愛をとりもどせ!!
#IMASINGERVOL4 7/1リリース にも収録

元のツイートを見る

▼ ネットの反応

アニメ『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』最終話(第14話)のあらすじ公開! ザコ役・福島潤さんからのコメントも!!

詳細は記事をチェック
https://eeo.today/media/2026/06/26/363524/

第14話「最後に笑う者」
6/26(金)25:00~放送・配信

#北斗の拳アニメ #hokuto_anime

元のツイートを見る


アニ
今回の14話、レイの葛藤と決意が胸に突き刺さったわね!アイリを守るために牙親父と戦う姿、かっこよかったござる!
ラン
そうなの!ケンシロウとの闘いの火蓋が切って落とされたから!激しい戦いだったわ。
キャロ
うんうん。牙親父との戦いは本当に凄かったですね。息を呑むような展開で、北斗神拳と南斗水鳥拳の狭間を駆け抜けるような緊迫感がありました。
アニ
まさに!二人の拳がぶつかり合う場面は必見だわね!今回の戦いを通して、ケンシロウがどんな成長を見せるのか楽しみだわね!

コメント