『ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season』 第16話 最終回 待ち受ける対峙綾小路の決断

『ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season』 第16話 最終回 待ち受ける対峙綾小路の決断 ミステリー・サスペンス

I2で綾小路を待ち受けていたのは、月城理事長代理と司馬だった。学校に残る意志を示す彼に対し、二人は制圧を図る。一方、退学をほのめかすメモを手にした堀北は、その内容からI2へと向かう。

アニ
次回の#よう実、I2での対峙が始まるみたいだわね!綾小路くん、一体どうなっちゃうのかしら?
ラン
そうなんだよ!月城理事長代理と司馬が待ち構えてるってことは、何か大きな展開があるのかな?ワクワクするのね!
キャロ
うんうん。一之瀬さんと南雲くんとの別れからI2へ…状況的に穏やかじゃないですね。
アニ
堀北さんもI2に向かってるみたいだし、これは見逃せない展開だわね!

I2で待ち受ける対峙、綾小路の決断

一之瀬と南雲との別れ、そしてI2へ

一之瀬や南雲との別れを経て、綾小路はI2へと向かう。学校からの退学を阻止するためか、月城理事長代理と司馬が彼を待ち構えていたようだ。

▼ ネットの反応

TVアニメ 『ようこそ実力至上主義の教室へ』 4th Season 2年生編1学期

第16話

最終話!!おぉぉ共闘胸熱!!!!!
絶対第5期きますよね!?きますよね???
コミカライズの無人島編をコツコツ執筆しながらお待ちしてます!!

応援イラストは綾小路で〆!

#よう実

『ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season』 第16話 最終回 待ち受ける対峙綾小路の決断反応画像1

元のツイートを見る

綾小路にとって新たな試練の始まりを予感させる。I2という場所が、単なる場所ではなく、何らかの重要な意味を持つ空間であることは間違いないだろう。SNS上でも「I2で一体何が起こるのか」と期待の声が上がっている。

映像から読み取れるのは、月城理事長代理と司馬の強い警戒心だ。綾小路を学校から追い出すためには、なりふり構わない覚悟があるのかもしれない。一之瀬や南雲との別れは、綾小路にとって苦渋の決断だったはずだが、I2での対峙を通して、彼の真意が明らかになるのだろうか。

この先の展開に目が離せない。

堀北の行動と退学を示唆するメモ

綾小路の退学をほのめかすメモを受け取った堀北は、I2へと向かう動きを見せる。

▼ ネットの反応

#よう実 4期16話
バトルシーンの迫力に大満足
綾小路無双、乱入の鬼龍院も大活躍だね
堀北に綾小路の危険を報せつつ行く手を阻む天沢の矛盾
腹の傷は誰に?
一之瀬への詰めの甘さを綾小路に指摘された月城「私は聖職者」どの口が言うw
綾小路に鋭い視線の櫛田、心配そうに見守る一之瀬
5期決定歓喜

『ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season』 第16話 最終回 待ち受ける対峙綾小路の決断反応画像2
『ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season』 第16話 最終回 待ち受ける対峙綾小路の決断反応画像3
『ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season』 第16話 最終回 待ち受ける対峙綾小路の決断反応画像4
『ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season』 第16話 最終回 待ち受ける対峙綾小路の決断反応画像5

元のツイートを見る

メモの内容が具体的にどのようなものなのかは不明だが、天沢が綾小路を助けようとしていることは明らかだ。アニメでは、メモを手にした堀北の表情に、強い決意が込められていた。また、ネット上では「堀北と伊吹の共闘」や「天沢が怪我していた」といった情報も出回っており、I2での出来事がすでに始まっていることをほのめかしている。

彼女は単独で行動するのではなく、誰かと協力して綾小路を救おうとしている。堀北の冷静さと的確な判断力だ。彼女がどのような方法で綾小路を助けるのか、そしてI2で待ち受けている困難とは何か。

▼ ネットの反応

アニメ #よう実 16話終
理解してもらえると思いますが、
周りに不審がられないように努力するサイコパスキャラは好きなので綾小路は好きです。

女子は堀北と一之瀬かな…普通ね
愛里も好き
龍園は愉快なので好き
5期、宝泉くんに負けるくらい弱くて更に好感度が上がった笑

次期も楽しみです!

元のツイートを見る

▼ ネットの反応

#よう実
16話見終わった
体感時間3分
戦闘シーン多めで一番面白かった
5期も楽しみ

元のツイートを見る

別れを胸に、新たな場所へ

それぞれの道、そして重なる想い

I2で待っているのは、月城理事長代理と司馬だ。どんな試練が待ち受けているのか、想像もつかないけれど、一歩踏み出すしかない。

▼ ネットの反応

#よう実 4期16話(終) 今期も綾小路はヒロイン達を取っ替え引っ替えしていたけど最後に堀北さんの正妻のプライドを感じました。天沢一夏をわからせ隊のみなさんは天沢ちゃんが倒されて涙目になってるシーンに興奮されたことと存じますが欲を言えばもっとグショグショにしてもらってもよかったですね…

『ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season』 第16話 最終回 待ち受ける対峙綾小路の決断反応画像6
『ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season』 第16話 最終回 待ち受ける対峙綾小路の決断反応画像7
『ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season』 第16話 最終回 待ち受ける対峙綾小路の決断反応画像8
『ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season』 第16話 最終回 待ち受ける対峙綾小路の決断反応画像9

元のツイートを見る

I2の空気感、そして堀北さんの決意

I2に到着してすぐに感じたのは、独特の静けさだった。学校とはまた違う、緊張感が張り詰めているような雰囲気。

まだよく分からないけれど、堀北さんが何かを決意したことはすぐに分かった。彼女の瞳には、強い意志と、少しの不安が入り混じっていた。今まで冷静沈着だった堀北さんにも、動揺の色が見えたからこそ、自分も何か行動を起こさなければ、と思ったんだ。

アニメで描かれたI2の空気感は、まるでこれから何かが起こる前の静寂のようだった。そして、天沢さんが怪我をしていたという情報。画面を流れる声や反応からも、緊迫感が伝わってきた。

▼ ネットの反応

#ようこそ実力至上主義の教室へ 4th season 16話完想
今期は頭脳戦よりガチ殴り合いの肉弾戦が多かった印象。新1年生も加わりキャラ渋滞するかと思ったけど、各キャラちゃんと立ってて見やすかった。5期もやるだろうから楽しみに待つ。
#よう実

『ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season』 第16話 最終回 待ち受ける対峙綾小路の決断反応画像10

元のツイートを見る

▼ ネットの反応

アニメ #よう実 16話終
16話でも、登場人物が多すぎて、やはりダイジェスト感が否めない。詰め詰めな印象。
鬼龍院先輩とか忘れてたもんなあ…
高円寺!高円寺!ってファンが言ってたけど活躍少なかったし
学期とかにこだわらず2クールくらいかけても良かったのではないかと
せっかく面白いんだから!

元のツイートを見る

▼ ネットの反応

はじまった、第4期2年生編1学期、第16話、第4期最終回!!!  #よう実

元のツイートを見る

退学の影、堀北の行動

メモに隠された意味

待っていたのは、月城理事長代理と司馬。学校を去るつもりがない綾小路に対し、二人は力ずくで制圧しようとする構のようだ。

そんな中、堀北は退学をほのめかすメモを手にしたんだ。一体誰が、何のために?様々な憶測が堀北の頭をよぎる。

メモの内容からI2へと向かうことを決意した堀北。何か隠された真実があるのかもしれない。映像を見た限りでは、綾小路に危険が迫っているのは間違いなさそう。

綾小路に迫る危機

もしかしたら、綾小路の身に何か危険なことが起きているのかもしれない。映像では、月城理事長代理と司馬が綾小路を制圧しようとする場面があったけど、その背後にはもっと大きな影があるんじゃないだろうか。鬼龍院先輩が助っ人として現れたシーンは胸熱だったけど、それだけでは十分じゃない気がする。

▼ ネットの反応

16話目(4期最終回)
鈴音っちに立ちはだかる一夏っち相変わらず怖くて草
対決理事長代理達鬼龍院先輩が助っ人に来てくれたナイス
綾小路君流石強すぎる!
無人島サバイバル試験終了結果発表に
変人君が優秀すぎたw2度目のDクラス脱出な
第5期有り!!
#よう実
#ようこそ実力至上主義の教室へ

『ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season』 第16話 最終回 待ち受ける対峙綾小路の決断反応画像11
『ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season』 第16話 最終回 待ち受ける対峙綾小路の決断反応画像12
『ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season』 第16話 最終回 待ち受ける対峙綾小路の決断反応画像13
『ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season』 第16話 最終回 待ち受ける対峙綾小路の決断反応画像14

元のツイートを見る

▼ ネットの反応

・総評

スタッフ総入れ替えで始まった新生よう実
今までだと全13話詰める為一部カットしたりしたが今期たっぷり16話使い、ため回でも色々キャラ出たり駆け引きあったり飽きもなく楽しめた
最初は変わった作画に慣れなかったけどすぐに慣れた
今までのが嘘ぐらい良くて今期1番だった
#よう実

元のツイートを見る

▼ ネットの反応

もうすぐ ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season 2年生編1学期16話最終回 #よう実

元のツイートを見る

迫りくる対峙、静かな決意

I2に待ち受ける影

アニメの映像を見ているだけでも、ただならぬ緊張感が画面に漂っているのがわかる。特に月城理事長代理の表情は、まるで獲物を定めるように綾小路を観察していて、底知れない圧力を感じた。司馬もまた、冷静沈着な眼差しで綾小路の動きを捉えようとしている。

この状況は、単なる対立ではなく、綾小路の決意と信念が試される場になるのだろうと感じた。夏の特別試験が終わったばかりなのに、またしても厳しい戦いが始まるのか…。

▼ ネットの反応

よう実4期 16話

大変だった夏の特別試験が終わったけど綾小路くんと月城理事長代理との戦いでは余裕で勝ってたしそれを見込んで船が来るようにしてたのすごいな
次の5期もいつ来るかわからないけど楽しみに待つか
#よう実

『ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season』 第16話 最終回 待ち受ける対峙綾小路の決断反応画像15
『ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season』 第16話 最終回 待ち受ける対峙綾小路の決断反応画像16
『ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season』 第16話 最終回 待ち受ける対峙綾小路の決断反応画像17
『ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season』 第16話 最終回 待ち受ける対峙綾小路の決断反応画像18

元のツイートを見る

映像だけではまだわからない二人の具体的な目的や戦略に、今はただ静かに見守るしかない。

冷静な分析と試される力

二人がかりで綾小路を制圧しようとする動きに対し、どう対応すべきか。冷静に考える必要がある。この状況を乗り越えるためには、これまでの経験から得た知識や戦略を最大限に活かすしかないだろう。

綾小路はまるで全てを見透かしているかのように落ち着いているように見える。しかし、その裏には、綿密な計算と覚悟があるはずだ。今回の戦いは、綾小路にとって自分の力を試す時なのかもしれない。

この状況を乗り越えるために、綾小路はどんな戦略を立てるのだろうか。

4期を締めるのにふさわしい戦闘シーン。二人がかりでも月城理事長代理の本気でも綾小路を陥落させることはできなかった。それでもまだ余裕にすら見えた。

「自由にしろ」と伝えられた教員組の意図も気になるところだ。今回の16話は、戦闘シーンが多くて体感時間3分だったというコメントもあったけれど、その中で堀北さんや天沢さんの決意がしっかりと描かれていたように感じた。

5期への期待が高まる。

▼ ネットの反応

#ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season 2年生編1学期16話視聴。堀北と伊吹の共闘も熱ければ、大怪我を負いながら2人を相手にした天沢もだいぶヤバい。そして清隆vs月城&司馬に助っ人に入る鬼龍院先輩が胸熱。実力至上主義(暴力)ながら絡み合うそれぞれの思惑が面白かったです。5期おめ #よう実

元のツイートを見る

▼ ネットの反応

#よう実 S4-16話完
待ち受けていたのは月城理事長代理と司馬
堀北の前に立ち塞がったのは天沢、ここで伊吹とチームニ!天沢が怪我してた、誰にやられたのか?自由にしろって伝言言うてた教員組か?謎のままやん
退学下位五組は3年ばかり、1位が高円寺ってw
5期決定おめ!

元のツイートを見る


アニ
記事を読んだら、綾小路くんの決断に注目しちゃうわね!月城理事長代理と司馬との対峙、すごかったわ!
ラン
そうなの!堀北さんの焦りにも目が離せないのね!天沢の今後も気になる!
キャロ
うんうん。一之瀬さんと綾小路くんの関係がこれからどうなるのかも気になる。
アニ
よう実の5期決定も発表されたし、綾小路くんの周りが騒がしくなるのは必至ね!

コメント