『魔入りました!入間くん 第4シリーズ』 第12話 1年間と1センチの距離

『魔入りました!入間くん 第4シリーズ』 第12話 1年間と1センチの距離 コメディ

久しぶりにアメリの初恋メモリー読書会が開かれる予定だったんだ。ところが、大貴族会のスケジュールと重なってしまい、キャンセルせざるを得ない状況に。デビキュラムでの時間も忙しい中、入間との距離が少し離れていく気がして、彼女は決断を下す。

アニ
今週はアメリちゃんの初恋メモリー読書会、楽しみにしてたんだけどね!
ラン
そうなの!でも大貴族会と重なっちゃったんだって?運命のいたずらなのね!
キャロ
うんうん、野望優先でキャンセルするあたりはアメリさんらしいですね。
アニ
それでも入間くんと過ごせる時間を作ろうとしてる姿が素敵だわね!続きが気になるござる。

1年間と1センチの距離

読書会と大貴族会の重なり

久しぶりに訪れた初恋メモリー読書会を心待ちにしていたアメリ。しかし、その日程がデビキュラムの大貴族会と重なってしまうというアクシデントに見舞われるんだよね。アメリは自身の野望達成のため、難しい決断を下すことになる。

読書会への参加を諦め、大貴族会での活動を優先する選択をしたんだ。この決断が、入間との関係にどのような影響を与えるのか、少し不安になる気持ちもわかる。物語序盤で描かれるのは、アメリの葛藤と、自身の夢のために行動を起こす姿なんだ。

デビキュラムでの任務は、彼女にとって重要なステップであり、そのために大切な時間を犠牲にするという切なさが伝わってくる。

▼ ネットの反応

第12話「1年間と1センチの距離」
ご視聴ありがとうございました!✨

2人の距離は少しずつ近づいて…?

感想はぜひ「#入間くん」で教えてください♪
次回もお楽しみに!

✅NHK ONEで1週間見逃し配信
✅6月22日(月)午後6時から各種配信サービスでも順次配信!

『魔入りました!入間くん 第4シリーズ』 第12話 1年間と1センチの距離反応画像1

元のツイートを見る

読書会をキャンセルしたことで、入間とのコミュニケーションが減ってしまい、二人の距離が離れていくような予感がする場面もあるんだ。

デビキュラムでの再会とダンス

大貴族会の場で気丈にふるまおうとするアメリの前に、思いがけない人物が現れる。それは入間だったんだ。偶然の再会を果たした二人は、デビキュラム内で顔を合わせる機会が増えていく。

そして、物語の中盤で印象的なシーンが描かれる。それは、入間とアメリが一緒に踊る場面なんだ。ダンスを通して、二人の距離が少しずつ縮まっていく様子が表現されている。

アメリがリードする形でダンスをする姿や、お互いに照れながらも楽しそうにしている表情は、見ているだけで心が温まる。

▼ ネットの反応

さぁ〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)Eテレで〜 #魔入りました入間くん 4シリーズ  第12話 「1年間と1センチの距離」の〜始まりだ〜
#入間くん

『魔入りました!入間くん 第4シリーズ』 第12話 1年間と1センチの距離反応画像2
『魔入りました!入間くん 第4シリーズ』 第12話 1年間と1センチの距離反応画像3
『魔入りました!入間くん 第4シリーズ』 第12話 1年間と1センチの距離反応画像4
『魔入りました!入間くん 第4シリーズ』 第12話 1年間と1センチの距離反応画像5

元のツイートを見る

デビキュラムという特別な空間で、普段とは違う一面を見せ合う二人の関係性が、より深まっていくんだ。会場を流れる音楽と、二人の息遣いが重なり合い、ロマンチックな雰囲気を醸し出している。このダンスシーンは、今回のエピソードの見どころの一つと言えるだろう。

▼ ネットの反応

12話!
入間くんと一緒にいる時のアメリさんがあまりにも可愛くて普通の女の子でトキメキまくり
デビキュラムで颯爽と現れる入間くんかっこよかった!ダンスはアメリさんがリードする形になったけどそれはそれでとてもよかった!ハグして赤面し合う2人尊すぎこの2人ずっと見守りたい!
#入間くん

元のツイートを見る

▼ ネットの反応

#入間くん 入間くんと、アメリちゃんの絡みが世界一尊くて好きです第12話でダンスの場面が出てきましたが、そこでの2人の熱量が驚きました次回も楽しみです☺️ぜひ、当たりますように

元のツイートを見る

胸を躍らせた読書会の予定

待ち焦がれた時間、そして現実…

久しぶりにアメリと二人で過ごせる時間が取れると思って、本当に嬉しかったんだ。今回の読書会は、彼女との距離を縮めるための大切な機会だと思っていたから。デビキュラムでの勉強も頑張ったし、やっとゆっくり話せるかな、って期待していたのに…。

でもね、大貴族会の予定が入っちゃったんだ。アメリの野望のためには必要なことだって分かっているんだけど、どうしても優先順位がつけられなくて。彼女を喜ばせたい気持ちと、自分の夢を叶えたい気持ちの間で、本当に葛藤したんだよな。

読書会をキャンセルするって決めた時は、胸が締め付けられるような気持ちだった。アメリを失望させたくない…でも、このままじゃ彼女の成長を邪魔してしまうかもしれない…。

映像を見ると、あの時の焦りや切なさが蘇ってくる。アメリはデビキュラムで颯爽と現れる入間くんを見て喜んでいるんだけど、その笑顔を見るたびに、自分が何か大切なものを失ってしまったような気がしてならなかった。

それでも前を向く彼女の姿に…

大貴族会の場で、アメリは気丈にふるまおうとしていた。普段の彼女とは違う、凛とした表情で周りの大人たちと談笑している姿を見て、胸が締め付けられた。

それでも、アメリは笑顔を絶やさずに頑張っていた。そんな彼女の前に、入間が姿を現れた時、少しだけ心が安らいだ気がした。入間と二人で踊るシーンを見た時は、思わず前のめりになってしまった。

二人の距離が近づいていく様子を見て、自分も一緒に喜んでいるような気持ちになった。ハグして赤面し合う二人の姿は、まるで絵画みたいだった。

▼ ネットの反応

@nep_irumakun #魔入りました入間くん #入間くん #MairimashitaIrumakun #WelcomeToDemonSchoolIrumakun 第4シリーズ 第12話 #1年間と1センチの距離 Season 4 Episode 12 #OneYearDistance #OneCentimeterDistance on @NHK_ETV @nhk_Etele @nhk_animeworld @Crunchyroll @crunchyroll_la

『魔入りました!入間くん 第4シリーズ』 第12話 1年間と1センチの距離反応画像6

元のツイートを見る

映像を何度も巻き戻して見てしまったくらいだ。アメリの頬をほんのり染める入間の顔も、忘れられない。デビキュラムでの2人だけの空間で一緒に踊るシーンが印象に残ったけど、その背景には、彼女が自分の夢のために頑張っている姿があったからこそ、あの光景はより一層輝いて見えたんだ。

▼ ネットの反応

入間くん今日12話で早くも折り返したけど、あと実質11話でTS計画とアクドル大武道会いけるか…?
#魔入間 #入間くん
#魔入りました入間くん

元のツイートを見る

▼ ネットの反応

【出演情報】
『魔入りました!入間くん』第4シーズン12話に参加させていただきました‼️
入間くんとアメリさんの絶妙な距離感に終始キュンキュンしっぱなしでしたねぇ…
12話は各種配信サイトでは明日から配信開始ですー‼️
#入間くん

元のツイートを見る

デビキュラムで重なる時間

気丈に振る舞うアメリの姿に胸が締め付けられた

野望を優先して入間との時間を犠牲にした後、大貴族会の場で気丈に振る舞おうとする姿が印象に残った。

笑顔の裏にある寂しさを隠せない様子を見ていて、自分も胸が締め付けられるような気持ちになった。無理をして頑張っているアメリを、もっと近くで支えてあげたいって思ってしまったんだよね。会場での人々の視線から、彼女が抱えるプレッシャーを感じた。

▼ ネットの反応

#入間くん 4期12話リアタイしました
視聴者一同「もう付き合えそうですか?」
鈴木入間(可愛い系男子)×アザゼル•アメリ(クール系女子)の2人がもうベストマッチ!!(バッキー木場)すぎて…
1番上手いと思った展開は、この件の為に音楽祭編で入間君をダンサーから外しておいた事
真の音楽祭編終幕を見た泣

『魔入りました!入間くん 第4シリーズ』 第12話 1年間と1センチの距離反応画像7
『魔入りました!入間くん 第4シリーズ』 第12話 1年間と1センチの距離反応画像8
『魔入りました!入間くん 第4シリーズ』 第12話 1年間と1センチの距離反応画像9
『魔入りました!入間くん 第4シリーズ』 第12話 1年間と1センチの距離反応画像10

元のツイートを見る

あまりにも可愛くて辛かったけど、それでもアメリは立派に役目を果たそうとしていた。

予期せぬ再会と、少しでも近づきたいという気持ち

そんなアメリの前に、まさかの入間が姿を現した。デビキュラムでの出来事だったんだけど、本当に驚いたし、何より安心したんだよね。あの場所で彼に会えるなんて思っていなかったから…。

大貴族会の場で気丈に振る舞っていたアメリも、入間を見た瞬間、少しだけ安堵したように見えた気がする。そして、ダンスを通して、僅かな時間でも彼との距離を縮めようとするアメリの姿が本当に素敵だったんだよね。リードしながらも、照れ隠しのように少しぎこちない仕草を見せるのが可愛くて、思わずニヤッとしてしまった。

踊っている時の二人の表情を見ていると、互いを意識していることが伝わってくるから…。オペラの指導という名目ではあったけど、本当はただ入間と一緒にいたいだけなんだろうなって。

▼ ネットの反応

魔入りました!入間くん 第4シリーズ 12話「1年間と1センチの距離」を見ました
#入間くん

元のツイートを見る

▼ ネットの反応

#入間くん 12話

2人の距離が重なってイルマくんカッコ良くて、アメリのドキドキ良かったー最高な夜

オペラの指導私と一曲踊りませんか?イルマのエスコート踊れないーかわいすぎ階段だと顔が近いー!お互い会えない間も思い合える会長は友達か、もう恋人でいいでしょー❤️

元のツイートを見る

ハグが照らした二人の距離

デビキュラムで響いた、特別な時間

久しぶりの読書会が、大貴族会の都合でキャンセルになってしまったアメリ。正直、彼女の落ち込みは想像以上だったと思うんだよね。それでも気丈に振る舞おうとする姿を見ていて切なかったけど…そんな中、デビキュラムで入間と二人きりの時間が訪れる。

映像の中で二人が踊り出すシーンを見たとき、まるで時間が止まったみたいだったな。アメリがリードする形でダンスを披露するんだけど、その優雅さと少し照れくさい表情がたまらないんだよ。特に印象に残ったのは、入間の笑顔。

普段は冷静で落ち着いている彼が、アメリといる時だけ見せる無邪気な笑顔に、自分もキュンとしてしまった。二人の距離感が少しずつ縮まっていくのを感じたよ。

赤面と高揚感、そして互いを想う気持ち

ダンスが終わった後、入間とアメリがハグを交わすシーン。これはもう、完全にドキドキが止まらなかった!アメリの赤面した顔や、少し戸惑っているような入間の表情…二人の照れくささが画面いっぱいに溢れていて、自分も一緒に頬を染めてしまったよ。

そして、その後の展開で、会えない時間も互いを想う気持ちが強くなったことを知るんだよね。アメリが自身の野望と入間との時間を天秤にかけようとする姿は、切ないけど共感できる部分もあったな。オペラの指導を通じて、より一層絆を深めていく二人の関係性を見ていると、自分も応援したくなる気持ちになるんだよ。

▼ ネットの反応

魔入りました!入間くん4期12話から
撮影処理前、処理後比較画像
※掲載許可もらっています
#入間くん

『魔入りました!入間くん 第4シリーズ』 第12話 1年間と1センチの距離反応画像11
『魔入りました!入間くん 第4シリーズ』 第12話 1年間と1センチの距離反応画像12

元のツイートを見る

この作品は、ただ面白いだけじゃなくて、キャラクターの内面や心情描写も丁寧に描かれているからこそ、多くの人の心を掴んでいるんだろうな。

▼ ネットの反応

アニメ魔入間くん4期第12話感想

『デビキュラム』の入間くんとアメリさんの2人だけの空間で一緒に踊ってて映像も綺麗で最高⸜(> <⑉))⸝♡
入間くんの笑顔から照れてるお顔まで可愛かった!!!
アメリさんと入間くんの関係が
また一歩進んで良かった

来週も楽しみにしてます!
#入間くん

元のツイートを見る

▼ ネットの反応

@nep_irumakun #入間くん
12話
入間の為に1日押さえてある、あの時間だけは入間を独り占め出来る……アメリさん視点の入間くんへの気持ちの熱量があったけぇ!
入間くんに踊りに誘われた時、ダンス教えてる時の楽しそうなアメリさん見てるだけで涙が出た。入間くんがアメリさんの事を想った言葉…抱きついちゃうね!

元のツイートを見る


アニ
アメリちゃんの頑張り、そして入間くんの登場シーンは感動したわね!
ラン
そうなの!凛とした表情で大人たちと談笑してたけど、本当は寂しかったんだって?なのね!
キャロ
うんうん、デビキュラムでの偶然の再会が印象的でしたですね。
アニ
今回のエピソードで二人の距離がどう縮まっていくのか、楽しみだわね!

コメント